2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面接part2

こんにちは。 さて本日も面接について少し話そうかなと… 最近面接してて思うのが 「面接の回数を重ねすぎて言いたいことが増えてきた。そのせいで話がまとまらない!」 です。これはまずい… これから就活の人は面接はほどほどにすることをお勧めします。 ち…

面接part1

こんにちは。 就活・研究・プロジェクトで半分魂が抜けております。 なんとなく今までの面接でどんなこと聞かれたか、何答えたか、そもそも面接どうすればいいのかなんかをつらつら書いていこうかと思っております。part1です。気が向いたらpart2も書きます…

お城

こんにちは。 コーヒー以外の趣味にお城があります。 驚くほどブログに統一性がなくて笑ってしまう! てかオヤジクセー!が率直な意見ですよね… まあとりあえず書こうかと。 城って面白いんですよ、また箇条書きしますね!(箇条書き素晴らしい!) 自分の小…

360°

RICOHのthetaという製品をご存知でしょうか。 簡単に言うと 全天周(360°)画像や動画を撮影できるカメラ と言った感じでしょうか… ⇧箱根のロープウェイのなんとか駅。あたり一面霧ですが… こんな感じでボタン一つで全天周撮れるわけです。 すごくないですか?…

思ってたより就活が楽しい話

就活が思ったより楽しい話。どんな事が楽しくてどんなところが辛いかな…

カフェのススメ

今思ってる事、それは大学生も主婦もサラリーマンももっとカフェに行ってほしい!ということ。 わりと多くの人が飲んでる気もするコーヒーですが、大学の友達に聞いても「あんま好きじゃない」とか。 それどころか、ス○バやタ○ーズでバイトしてる人でさえ「…

初投稿大学生ブログ

初めまして、都内の大学に通う就活生です。 思い立ったが吉日といいますか、なんとなく自分の思ってる事を書き留めておける場所って重要だなって思って始めてみました。本当になんとなくですね… ただやるからには目標を立てるのがいいかと。 てなことでこの…