思ってたより就活が楽しい話

 

 

就活が思ってたより楽しい。

 

んなアホな!て感じでしょうか。

私も始まる前は「鬱で死にたくなるんだああ…」とか思ってましたが…

 

思ってたより楽しい!

 

何が楽しいのか考えてみる。

  • 自分の事を知れる
  • いろんな場所にいける
  • 面接官が自分の話を聞いてくれる
  • いろんな出会いがある
  • なんか成長してる気がする
  • リクルーターのお姉さんが時々可愛い
  • 生活が充実してる(気がする)

などなど。

 

詳しく書くと…

なんだかんだ自分がどんな事してきたか振り返るいい機会になる。なかなかこんな機会ないと思うので…

 

そして、色々とこにいける。品川とか勝どき汐留横浜とか普段いかなかったり始めて降り立った地とかあってとても楽しい(旅行とか好きなタイプなので)。んで面接が終わったあとその土地のコーヒー屋を巡る時の幸せと言ったら…

 

面接官は色々話を聞いてくれる。特に一次面接は私の聞いてくれます。圧迫される時もありますが、振り切るくらい堂々と答えてやるのが一番ですね。そういう相手には逆に面接官を圧迫するのも楽しみの一つです。

 

なんか…俺成長してる…感がすごいです。

 

そしてリクルーターのお姉さんが可愛い!

 

あと家で寝てるより外出てすっきりするのが一番ですね。

 

逆に嫌な事

  • 交通費がバカにならない
  • 理系なんで研究との両立が厳しい(なんでブログなんか書いてんだって話ですが笑)
  • バイトが入れない
  • 落ちた時本命じゃなくてもショック
  • Webテスト…なんで同じの何回もやんなきゃいけないの!?

くらいですかね。

まだ就活してない人でも嫌な事は想像つきやすい気がします。

 

企業に落とされるのは単に相性が悪かっただけと考えればいいかと。

そう思うと、しっかり話を聞いてくれてここで働きたいって思ったところに入ればいいかななんて思ったりします。まだ内定もらってないやつが言う事じゃない気がしますが。あとはリクルーターのお姉さんが可愛いところに入社しようかな…

 

ってことで以外と就活も楽しいもんです。

これでもし、就活浪人することになったら第一志望の会社のエントランスで首吊って死んでやろうと思います嘘です。

 

まあぼちぼち頑張っていこうと思います。

では!