カフェのススメ

 

 

 

今思ってる事、それは大学生も主婦もサラリーマンももっとカフェに行ってほしい!ということ。

 

 

わりと多くの人が飲んでる気もするコーヒーですが、大学の友達に聞いても「あんま好きじゃない」とか。

それどころか、ス○バやタ○ーズでバイトしてる人でさえ「あんまり好きじゃないし興味ない」とか…

 

 そんな人たちにも是非ともコーヒーの魅力を知ってほしい!もっとカフェにいけ!笑

 

なんて考えているわけですがこれがなかなか伝わらない 笑

 

「なぜコーヒー一杯に500円も払わないといけないの!?」

 

って思ってる人もいるかと。そんな人たちのためにまずカフェに行く事の面白さを知ってもらいたいなーなんて思ってたりします。ってことでちょっと書いてみます。

 

バリスタを楽しむ

見ていて楽しいのがバリスタの所作。最近流行りの ”サードウェーブ系” のお店なんかは特にバリスタの動きは見ていてかっこいい(気がする)。

そしてバリスタおしゃクソが多い(気がする)。とにかく話しかけてみよう。

 

「今日のお兄さん(お姉さん)のオススメのドリンクありますか」

 

だけで永遠と話が続く事がたまにある。たまに…

 

空間を楽しむ

払っているドリンク代には居場所代も含まれている。なので是非お店でゆっくりしてほしい。そこでバリスタに話しかけるもよし、インスタに「#○○coffeeなう」でつぶやくもよし、ぼーっと外を眺めるのもよし。

なのである意味MacBookを広げて空間を楽しめるなら、それもありなのかもしれない。

 

というかコーヒー自体を楽しむ

一番これが言いたいんだ!

コーヒーって国や農園によってかなり味が変わる。ただ苦い飲み物じゃない。ただこの違いがわかるようになるにはそれなりの時間がと飲む量が必要だったりもする。

なので初めのうちはバリスタに「この豆ってどんな特徴なんですか?」って聞いてみて、飲んでみて「ふむふむ確かにこんな味だ」ってわかったふりをしてみてほしい。

 

なんか通になった気がしてとてもいい気分…だったりする。

 

 

 

ってことで上記のことを踏まえてカフェに行ってほしいんです。

きっと他にも楽しさが見つかると思います。趣味のひとつとして、大学生からのススメです。

 

では!